HERE WE 5

「バスケ狂の豚」が興味のある試合について結果やスタッツなどをお伝えするバスケットボールブログ

 

NCAA 


Edit Category バスケットボール
NCAAの試合をケーブルテレビで観戦した。

NCAAトーナメント2007の3回戦 ジョージタウン vs. ヴァンダービルト
ジョージタウンには、ユーイングの息子、同じ背番号33のユーイングジュニアがいる。

試合はロースコアの展開。

序盤はヴァンダービルトの3Pがおもしろいように決まり、10点以上の得点差がついた時間帯もあった。しかし、自力に勝るジョージタウンは、ヴァンダービルトのゾーンディフェンスを個人技で切り抜け、前半終了時の得点差は一桁の8点。

NBAに数々の名センターを輩出してきたジョージタウン。
ユーイング、ムトンボ、モーニング。
センターではないが、アイバーソンもジョージタウン出身だ。

後半は、そのジョージタウンのセンターが機能する。
ローポスト、リバウンドと堅実なプレイでジリジリと得点差を縮める。
ヴァンダービルトは後半早々に逆転を許すが、3Pでなんとか食らいつく。

一進一退の展開のまま、試合は終盤に差し掛かる。
そして残り時間4分近くを残し、後半大活躍のジョージタウンのセンターがファールアウト!! これでどちらが勝つか、まったく分からなくなった。

残り1分でジョージタウンボール。
ユーイング jr.がシュートを放つも決まらない。
頭を抱えるユーイング jr.。

しかし、残り14秒でジョージタウンのエースにボールが渡る。

ヴァンダービルトはダブルチームでプレッシャーを与える。

何とかかわすが、無理な体勢からのシュートになってしまう・・・

・・・・・・しかし、ボールはゴールに吸い込まれる!!

ジョージタウンが66-65で勝利した。
エキサイティングな展開の試合だった。
 
04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
FC2カウンター
 
フリーエリア

ジオターゲティング
 
WJBL試合結果
 
 
プロフィール

バスケ狂の豚

Author:バスケ狂の豚
小学生のころは少年野球をやっており、将来の夢は「プロ野球選手」だったが、中学生の部活見学で訪れたバスケ部の顧問が超恐い先生で、「辞めます」の一言が言えずにそのまま入部。それがターニングポイントとなり、いまではバスケ暦20年。気付いたら、「下手の横好き」で「飛べない豚」の「バスケ狂の豚」が完成していた。

 
フリーエリア
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
全記事表示リンク
 


ARCHIVE RSS